2009年5月19日火曜日

兄弟が増えました。

先日、姉の結婚式がありました。
金曜日に渋谷で映画を観た後、千葉へ直行しました。

土曜日は朝から大忙し。
母と妹はホテル内の美容院へ行き、母は着付け、父もモーニングを着て……
私はスーツを着るだけ。支度だけなら15分程度でした。
(その内半分は髪型……)

カメラ担当の私はとにかく暇でした。
親戚のおばさん達には「わからなかったよ~」を連呼されました。

挙式はチャペルで行われました。
扉があき、姉がヴァージンロードに登場。
姉の隣に立っていた父は既に泣いておりました。

祖母は大泣き、祖父も久しぶりにお酒を飲んでいたし、
いとこが10年ぶりくらいに全員そろったし……

何よりも小さい頃あこがれていた“兄”ができました。
今までも兄弟のように接してくれていましたが、この日からは本当の兄弟です。

そして、2次会、3次会と参加しました。
兄の友人、姉の友人。多くの人たちが祝ってくれていました。
姉の友人には地元で何度か会っている方もおり、構ってもらいました。
3次会のカラオケには到着直後に「弟からのプレゼント」という名目で歌わされました。
兄の地元の友人で一人ものすごく気の合う方と話していたりと楽しかった。

この日一日で何人もの兄、姉ができた気がします。
とても、幸せそうなみんなの写真がうまく撮れていればいいのですが、これだけが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿